2009年7月29日水曜日

大好き!ベビーマッサージ♪

3年前、Sちゃんがはじめてつむぎの森の
ベビーマッサージ教室にお母さんと来てくれたのは
小さな小さな、生まれてまだ3ヶ月のころでした。
最初は、なれない場所に戸惑いを覚えたのか、
泣いていたSちゃんは、
すぐにお母さんの優しい眼差しとともに触れられる
ベビーマッサージが大好き!になりました。

先日、久しぶりに幼稚園に通い始めたSちゃんが、
お母さんと一緒につむぎの森の
ラヴィングベビータッチ教室に来てくれました(^^♪

以前と同様、可愛くておしゃまなSちゃん。
今回のベビーマッサージ教室の感想を
Sちゃんのお母さんが寄せてくださいましたので、
ご紹介させていただきます(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しい時間をありがとうございました。
帰ってからの様子です。
家に帰って晩御飯を作っていると、
「マッサージして」
「いいよ。寝る前にしようか」
「今するの。裸になって、オイルでするの」
「・・・。いいよ。どこしよう?足?おなか?」
「足もお腹も背中もお顔もぜーんぶするの。オイルで」
・・・そうとう気に入ったよう・・・。オイルもかなりお気に入り。
バスタオルを敷き、「ねんねして」というと
「はだかんぼうになるね」
「最初は雑巾のうただから、お洋服を着ていてね」
マッサージを始めると、
親指さーん、ポンのところで、お顔や体に飛ぶのを省略したら
自分でしていました・・・。
手抜きがばれていました・・・。
「おばちゃん指もあったよ」なんて注意もされました・・・。

背中をしていると、突然、「もう終わり。抱っこして。ぎゅーって」
なんだかんだいって抱っこが一番好きみたい、かわいいのぉ。って思ったら、
「Sちゃん、先生にマッサージしてもらったらよかったんちゃう?」と言われました・・・。
「・・・先生にしてもらいたかったの?」
「うん!いいこねっていってくれるもん!明日もいこうね。オイル持って」
「・・・。」
もっともっと愛情を与えないといけないみたいですね。
今日は楽しかったです。
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教室では、お母さんにベビーマッサージされて
とても嬉しそうだったSちゃんですが、
そうかあ、わたしに本当はもっとベビーマッサージを
してほしかったのですね(*^_^*)
今度はフルコースで、たっぷりね!
おうちでいっぱい、ママに抱っことぎゅーを
してもらってね。
また会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿