2011年6月4日土曜日

キッズへのベビーマッサージ♪

わたしにはふたりの子どもがいます。
長男は中学3年生、長女は小学5年生。
長男が生まれたときからはじめたベビーマッサージ。
下の子が生まれてからは
一緒に大笑いをしながらラヴィングな
ベビーマッサージの時間を楽しんできました。

いまだに、ラヴィングな気持ちで行う
タッチケアは大活躍しています。
成長痛のときには、毎日膝と下肢をほぐし、
不安なときには、お腹や背中、
フェイシャルもふたりとも大好きです(*^_^*)

中学生の息子が修学旅行に出かけ、
すこ~し静かな我家。

お兄ちゃんがいないので、
毎日、たっぷり下の娘にベビーマッサージ、
いやキッズマッサージをしています。

娘は身長もわたしと同じくらいになり
キッズというよりも、
大人の方への普通のトリートメントのようでもあります・・(^_^;)

「オイルありとなし、どっちがいい?」
と尋ねると「もちろん、オイルあり!」

そうだよね~。気持ちよさが100倍くらい違います。
さすがに、よ~くわかっていらっしゃる♪

生まれたばかりの娘にはじめてラヴィングタッチで
ベビーマッサージをしたのは、つい昨日のことのように
はっきり思い出せるのに、
あっという間に、私よりも長い足をした女の子になっていました。

ガールズトークをしながらのマッサージですが、
途中でぐっすり眠ってしまいました(*^_^*)
まだまだ、お母さんは足も手も背中も
タッチし続けるよ。
安心して、ゆっくりお休みなさい。
ありがとう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿