2011年10月30日日曜日

滋賀のベビマ教室、坂井さんの報告です♪

滋賀のラヴィングベビータッチインストラクター
坂井さんから、
LBT教室の報告が届きました!

今回は、パパと一緒のベビーマッサージ。
楽しそう♪
---------------------------------------





7ヶ月の女の子のパパとママが

パパのベビーマッサージ教室に

きてくださいました。



普段から、なんでもしてくれるというパパ。

赤ちゃんをタッチするときにその優しさが

前面に出ていました。





7ヶ月のRちゃんは、ちょっと緊張気味でした。

パパや周りの大人たちのちょっとした

ソワソワ感が伝わったからでしょうか。





何をされるのか、ドキドキした様子で

泣いちゃったりもしましたが、

ときどきママに抱っこされたり、

おっぱいタイムが入ったり、

そして、パパのお膝の上で愛情タップリ

のマッサージをしてもらって、

落ち着いたようでした。





ママが写真を撮ろうと、

携帯を向けると可愛く笑顔。





天気もいい日で、お部屋がとても

暖かかったせいか、

Rちゃんは眠気がピークに達したようで、

最後は耳や目をカキカキして、

泣きながら眠気と戦っていました。



頑張らずに寝てしまった方が、

気持ちいいだろうに。。。。







植物オイルでの全身マッサージの後は、

Rちゃんのお肌はツルツルに

仕上がっていました。





最終的にはパパがRちゃんの

柔らかいお肌をマッサージしながら、

いちばんリラックスされたようで、

「眠くなってきた~~」

とパパも眠気と戦っていました。





仲良しなとっても素敵な家族でした。

---------------------------------

Sourire (スリール)

ベビーマッサージ教室&アロマセラピー 

坂井 もとえ

連絡先 080-6105-2024

http://sourire-egao.com/ 

---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿