2012年8月17日金曜日

刈谷市でのラヴィングベビータッチ教室開催♪

名古屋の認定インストラクター
佐藤浩子さんから
刈谷市でのパパとママのための
ラヴィングベビータッチ教室開催報告をいただきました!

暑い夏も、
パパとママのタッチを受けて、
最高の笑顔とともにぐんぐん成長してるK君です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラヴィングベビータッチ・レッスン教室で愛知県刈谷市へ


行ってきました。

5月の出産予定なので8月のお盆休みの頃に、ママ、パパ揃って

受けてくださる予定でした。

この猛暑では出掛ける自信が無いので・・・ということで

私からご訪問させていただきました。



ママもパパもK君もにこにこ顔で迎えてくださいました。

パッチテストの間もK君はご機嫌で、注意事項等のお話も

スムーズでした。

ぞうきんの歌も舌を押し出すようなしぐさで(たぶんお話を

したかったのだと思います)喜んで受けてくれました。

オイル塗布で少し泣きそうでしたが、身体の全面がスムーズに

できました。

2か月のK君とご両親の幸せそうな様子が印象的でした。

母乳で水分補給の後は、すやすや眠っていました。



次に会う時が楽しみなレッスン教室でした。







お母様からのご感想を頂きました。



こちらこそ 遠い所まで来ていただいて、マッサージ以外のお話しも

たくさん聞いていただいて…本当にありがとうございました〓



マッサージ後に寝るかな~っと思っていたら、むしろ逆で…目が冴えて

元気になったのかその後ずっとご機嫌でした~。

でも夜はいつもより長く寝てたので、きっとマッサージ効果ですね~。



主人はマッサージ中 Kくんのご機嫌が良かったのが嬉しかったみたいで、

またやってみたいと言ってました。



よく考えてみたら、きちんと体に触れる事ってお風呂以外になかったと

思うので(しかもお風呂は流れ作業ですし)、マッサージは子供との

あたたかい触れ合いができた気がします。マッサージ中のことを

今思い出してみても、心がじわ~っとあたたかくなる感じがします。

素敵な時間を過ごせて しあわせです。


佐藤浩子

0 件のコメント:

コメントを投稿