2012年8月31日金曜日

『赤ちゃんとママのしあわせタッチケア~ラヴィングタッチではぐくむ親子の絆♪』出版されました!

今日は満月!
「ラヴィングベビータッチ」の初めての著書が発売になります!
お昼に本の見本が届きました~♪

ご覧ください!
表紙がとても可愛いです(*^_^*)









この本の企画を初めたのは震災の前ですから
2年近く丁寧に時間をかけて作ってきました。

イラストもとてもかわいらしく、
タッチケアのしあわせな気持ちを
ひとりでもたくさんの方に感じていただける本になりました。


タッチケアには特別な道具は必要ありません。
わたしたち自身の優しいまなざし、暖かい手、
思いやりのある声、そして愛をこめて大切にふれることで
無条件の愛を伝えていきます。

何歳になっても、大切に触れられることで
わたしたちは人を愛し、信頼し、自己肯定感を
はぐくみ、
さまざまな感情を開放することができます。

とくに親子の絆をはぐくみ、
人生の土台を形成する乳幼児期のタッチケアは
食べ物と同じくらいいのちに必要不可欠です。

「赤ちゃんとママ・・」とタイトルについていますが
幼児期の子どもへのタッチケアや
セルフヒーリング、
パートナーとの絆を深めるタッチケアなども
掲載しています(*^_^*)

全国の書店、アマゾンなどでも販売開始です。
どうぞ本屋さんで見かけられたらお手にとってみてくださいね。

こちらのリンクからもお買い求めいただけます♪



また今日は、ラヴィングベビータッチの認定インストラクターさんも 集まってくださり、 ラヴィングタッチプロジェクトのステッカーを切り離し、
袋に詰める作業を行いました!

このプロジェクトのコンセプトは

「Loving Touch with Loving Heart」。



愛をこめて、お互いに優しい触れあいをわたしたちから
行っていこうと呼びかけるプロジェクトです。

とても可愛いロゴステッカーを作成しました♪

その収益を基金にして、
ラヴィングタッチを伝えるイベントや、
小学校、幼稚園、医療ケアを受けている子供たち、
病院、さまざまな場所で、タッチケアの効用をお伝えしたいと思います。



病院や施設などでのタッチケア教室などをご希望の方は
ぜひご連絡ください♪
遠方の方でも、基金から交通費などのサポートが
できるようになることを願って、
地道に活動をしてまいります。
本ともども大きく成長していきたいです。

9月から1枚200円でステッカーの販売も開始します。
ご自身のサロンや活動場所でも販売に協力してくださる方は
バナーの相互リンクなども考えています。
またいろんな企画や報告を、
ラヴィングタッチプロジェクトのHPでもご報告する予定です。
みなさまのできる範囲で、ご協力いただけましたら
とてもうれしいです!

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿