2012年12月14日金曜日

名古屋でのラヴィングベビータッチ教室♪夏の開催報告です♪

名古屋の佐藤さんから
今年の夏のLBT教室開催の報告をいただきました。
実は、8月に報告いただいていたのですが、
デンマークからわたしが戻った直後とあり、
見逃してしまっていたのです。
せっかくご報告いただいたのに、ごめんなさい!!

暑かったあの夏を思いながら、ご覧下さい(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月19日、みんなのヨガのスタジオで
ラヴィングベビータッチ・レッスン教室を開催しました。

急な告知だったのですが、
2組の赤ちゃんとお母さんが参加してくださいました。

Hちゃん、少し小さく生まれましたが堂々とした様子で全面のベビーマッサージを
受けてくれました。ご機嫌で、1人遊びも出来ました。

とその時、お腹がすいて泣きだしましたがとっても元気な泣き声です。
お母さんは小さいことを気になさってましたが、
名古屋第二赤十字病院(八事日赤)
のNICUでの診療と赤ちゃんとご両親のタッチですくすく育っています。
Hちゃんも水分補給が済み、お母さんもハーブティーでほっと一息。


そんなHちゃんを優しく見つめてくれるSくん。
好奇心旺盛で、何をしようか、どこへ移動しようかと身体を動かしたくて
仕方ないって感じ。
レッスン前は、Hちゃんに「君もラヴィングタッチに来たの?僕と一緒だね」
って話しかける様に近づいてくれました。
飛行機ブ~ンが得意なS君。
9月に2回目の参加が決まっています。お母様、ありがとうございます。
Sくん、待ってますね。


Hちゃん、Sくん、お母様、暑い中本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿