2013年1月11日金曜日

新年のラヴィングベビータッチ♪生駒の熊沢さんの教室報告♪

あけましておめでとうございます!
2013年がみなさまにとって最高の笑顔あふれる1年となりますように・・。

今年も日本中で、
世界のあちこちで
愛をこめたタッチケアがどんどん広がり、
笑顔の輪が大きくなることを
ラヴィングベビータッチインストラクター一同で
こころから願っています。

触れることは愛を伝えること。
わたしたちの愛や想いや優しい気持ちを
まなざして、声で、暖かい手のひらで伝えましょう・・♪

新年最初の教室開催報告は
奈良の生駒を中心に活動を行っている熊沢さんです♪
心地よいタッチの楽しさが伝わります(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末の12月27日に二回目、
今年の1月8日に三回目のラヴィングベビータッチ
出張レッスンにいってまいりました。



始めてMちゃんにお会いしたときは、
まだ二ヶ月になったばかりで、
本当にかよわく小さい赤ちゃんだったのですが、
日に日に立派に成長され、
三回目にお会いしたときは、
色白で足の長いとても美しい少女のような面影さえ
感じさせられるほどに成長されてました。


Mちゃんのお母さまも日々の生活に
上手にラヴィングベビータッチを取り入れてくださっている様子で、
三回目のレッスンでは、ほとんどの部位が出来るようになっておられました。

ラヴィングベビータッチは、手技だけにとらわれず、
どれだけ愛情を込めて楽しくタッチケアを行うかが大事なんですよ
と言う事も理解していただき、
とても幸せな時間を共有させていただく事ができました。

アロマセラピーサロンふうりんで行う出張レッスンでは、
養育者さまへのトリートメントも行っております。

今回もお母さまに実際トリートメントさせていただき、
圧の違いや、ラヴィングタッチと
そうでないものの違いなどを実際肌で体験していただきました。

今後もラヴィングベビータッチをたくさんの方に知っていただくために、
努力してまいります。


アロマセラピーサロン ふうりん

セラピスト くまざわひろこ=

0 件のコメント:

コメントを投稿