2013年5月30日木曜日

パパも大好きなラヴィングベビータッチ♪・・滋賀の坂井さんの教室便り

滋賀でLBT教室を開催している坂井さん♪

ご自身も昨年男の子を出産され、
生まれてすぐからのラヴィングベビータッチを実践しておられます。
今回はパパと一緒のLBT教室♪
気持ちよさそうな表情、目に見えるようです(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
滋賀の坂井です。
出張でパパのベビーマッサージ教室をしてきました。
若干2か月のかわいい女の子の赤ちゃんでした。

洋服を着たままできる手遊び歌からしました。

パパでも簡単にできる「大きな栗の木の下で」や

「幸せなら手をたたこう♪」 などをしました。



まだ小さな赤ちゃんなので笑ったりはまだ
できないけれど嬉しそうな表情をしていました。

手遊び歌の後は、赤ちゃんには裸んぼになってもらって、
植物オイルを使ったマッサージ。

ママ教室の時よりもちょっと短いバージョンにしています。

忙しいパパでもやりやすいように簡単で、
なおかつ、赤ちゃんがとっても喜んでくれるマッサージです。

赤ちゃんのお肌に触れるのはとっても気持ちがいいの で、
パパもとても楽しそうでした。
もちろん、赤ちゃんは最高に気持ちよさそうでした。

赤ちゃんのマッサージの後は、私がパパに
お教えしながら、ママにハンドマッサージをしてもらいました。

最初はちょっと「なんか違うなあ~」とパパのマッサージに
イマイチな反応をしていたママですが、
だんだんパパも慣れてきて、上達してくると、
「すごく気持ちいい。眠くなってきた・・」ととっても喜んでくれていました。
そんなママを見てパパも嬉しそうで、
とても微笑ましい姿でした。

ベビーマッサージもママへのハンドマッサージも
続けてくれたらうれしいな。と思います。

---------------------------------
Sourire (スリール)
ベビーマッサージ教室&アロマセラピー 
坂井 もとえ
連絡先 080-6105-2024
---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿